2017年11月20日

11月18日〜19日

梅雨前に子供が熱を出してしまい中止となった保育園のお友達ファミリーとのリベンジキャンプ。行き先はお得意の「城里ふれあいの里」
しかし18日の予報は曇時々雨。しかも寒波到来で寒いとのこと。お友達ファミリーの子供たちは初のキャンプなので晴れて欲しかった。
当日は雨だとツライので11時にキャンプ場近くのイオンモール水戸内原に集合。近くのジャパンミートで買い出しをして13時頃に現地入り。
予報通りパラつく雨。
急いで共有リビングにパラワイドと中華レクタタープを出す。お友達ファミリーはアメドLを設営。我が家もワールドエンドを立てる。今回は事前にインナーを外して畳んでおいたので設営時にインナー濡らさずに済むしコンパクトに畳めることがわかった。パラワイドも前日にシームコートで目留めした甲斐あって雨漏りなし。
お友達パパはキッチンテーブル&カートリッジツーバーナ&マーベラスも用意してくれて、かつイケメン&エプロン装着でまるでモコミチ!料理できない私と総監督(口を出すだけ)のママにはありがたい。
ポトフ、アヒージョ、諸々の肉、バゲットの夜飯を食べるころには雨が止む。
子供たちは20時には寝る。大人たちは23時頃に寝る。夜は予想通り寒く、明け方にら0度近くまで下がる(ってたと思う)。
翌朝は快晴。風も無く、絶好の撤収日和。ポトフをカレーにリメイクしてパン&ご飯で済ませる。「チェックアウトは12時頃までで大丈夫ですよ」のお言葉に甘えて12時頃までノンビリ片付ける。
チェックアウト後は定番の水戸市森林公園(恐竜公園)、ホロルの湯に寄って50号のマックで遅い昼飯を食べて16時過ぎに解散。
常磐道がまさかの事故渋滞30km!圏央道の阿見で降りて下道で帰り19時半に帰宅。
子供たちも寒さに負けず楽しそうだったからヨカッタ!友達一緒だとテンションが高い!

一面落ち葉の第一キャンプ場
20171119_090019-10964.jpg

我が家のシュラフと着替えの量。子供たちは化繊+ダウン+フリースの寝袋三枚重ね。
20171119_100640.jpg

落ち葉をひたすら集める子供たちと薪ストーブをインストールした激シブのVWタイプ2。
20171119_085949.jpg
posted by コーへー at 10:24| Comment(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。